2日ほど前からクロが、九州オートポリスサーキットに、全日本ロードレース選手権の、サポート
メカニックとして出張しており、更に今日~明日の2日間、店長の☆も、それを追っかけて(笑)
いない為、お店が大変手薄な状態?になっております。クロは世界選手権でも活躍した、あの
宇井陽一選手のサポートメカニックとして、4日間戦って来ます・・。いずれやって来るであろう
その時?に備えるべく、日本のレース最高峰の舞台を経験させておこう!と言うのが狙い!
まぁいきなり重要な作業を任せられたりする事は、まずないと思いますが、今後一年を通じて、
全日本の現場を経験して行ければ、基礎は身に付きますから収穫は大きいです・・。この先も
チョクチョクと今回の様なケースが続くと思うと、本人もお店側も大変ですが・・。ふぅ~・・(笑)
さて、現在進行中のRCM-168・いろは!ですが、大変ゆっくりとしたペースではありますが
順調に作業は進んでおります・・。先日ふと気が付けば、エンジン腰上が組みあがっており、
「写真撮ったか?」と聞くと「取ってないス・・」と言うので、「な~にしとんねん!」と、コウガ店長
立入ふうに叱りました(笑)・・。やれやれ、クロも全日本前でそ-とーテンパッてたんだなぁ・・。
まぁ今ウチで、一番ガッツのある奴なんで、T・Yさん、お許し下さい(笑)・・。なかなか若者って
ヤツは気が利かないみたいで(笑)・・。いきなりですが、ヘッドカバー組み付け終了っ!(笑)。
オートポリスに備え、髪切ったんでしょうか?・・昭和の子供してます・・。昔は近くの池にこんな
髪型の子供がウヨウヨいたなぁ・・ ザリ!とかまっかチン!とか奴ら、よく叫んでましたよ(笑)
サンクチュアリーメカ・ブランド製の、ステンレスEXスタッドボルトを、植え込みます・・。
とりあえずエンジン完成ですっ!後はポイントカバー内の点火系部品を組み、オイルラインを
取り回せば終わり!オールブラックの渋いエンジンですねぇ・・こーゆうの中村は好きです!♪
こちらは、RCMでは最近定番となりつつある、純正部品流用のスロットル&グリップSET!
ここ数年、純正流用にあまりスポットが当たってませんでしたが、こうして改めて探してみると
普段よく使ってるカスタム部品よりも、全然カッコ良くて、機能的なモノが沢山あるもんです・・。
手元のアイテムが洗練されると、マシンの雰囲気が全く違って来るので、結構重要かも!・・
ハンドルは、これまた中村お気に入りの、POSH製スーパーローバー!・・。何がイイかって、
この”低さ”がいい~んですっ!♪ 低いって聞くと、「え~!」みたいな感じに、思われる方が
多いかも?しれませんが、低いハンドルバーこそ、クロウトの証!だと思いますよっ!(笑)。
実際ウチのお客さん達で、このスーパーローバー好きな人は意外と多く、その大半がいわゆる
”走り系”の人達だったりします。「低めのハンドルで、暴れるマシンをムリヤリ押さえ込む!」
なんてトコですかね?(笑)・・。マシンに載ってる姿なんかも、カッコ良さを感じさせますわ!♪
リアホイールカラーを旋盤で製作中の藤本メカ・・。 軽圧入型の凸型カラーを造っております。
でもって、出来上がったカラーがこちら! この後きちんと、アルマイト処理に出されます・・。
でもって、アルマイトから上がって来た(早っ!)ホイールカラーで、リアホイール廻りを組めば
リア廻りは、ほぼ完成! どうです?RCM-168、だいぶ出来上がって来ましたよぉ~・・♪
などと、喜んでばかりいられません・・。意外とこの辺からが、時間かかるトコなんですよねぇ・・
細かい仕上げや電気系など、むしろフレームや足回りなんかよりも、神経質で大変なんです。
RCM-168 Z1‐R 10月完成目指して、奮闘中で御座いますっ!
PS T・Yさん、油温計の寸法、もうちょっと待って下さいね!今調べてますので・・♪