既に先月完成しているJ・Iさんの、RCM-155・Z1000R・・。その後どうなったか?と言うと
現在最後のひと作業をしており、未だ納車には至ってません・・。車両自体は完成したモノの、
車検の取得や名義登録など、諸々の手続きにも多少時間がかかり、ようやく最後の仕上げの
ロード・セッティングを詰めてる最中です・・。(こーゆうの、結構時間かかるもんなんでスわ・・)
これはステンレス・プレートで単品製作した、テンプセンサーステーとホーンステーです・・。
表面処理から仕上がって来ました・・。手前にある小さいのは、ETCのセンサーステーです。
J・Iさんのリクエストで、ヨシムラのデジタルテンプメーターを追加しました・・。先程のステーの
中から一番大きいステーを用い、スピードメーターの裏側にある、ネジ部2箇所を利用して、
固定しています。もちろん振動対策で、ちゃ~んとラバーマウント固定になってますよっ!♪
こちらはホーンステー・・。ノーマルはダブルホーンで、フレームにじか付けされてるのですが、
そこには、どーしても付けたくなかったので、シングルホーンに変えてアッパーカウル内に、
収納する事にしたのです・・。ちょっとした事ですけど、気になるったら気になるんです!(笑)。
で、こんな風に付きます・・。わかりますか?・・アンダーステム前のブレーキ・スリーウェイと
共締めにしてるんですが・・・この写真クロが撮ったんですけど、へたな写真ですみません・・。
ETCのユニットも車体側に取り付けました・・。サンクチュアリーメカブランド製の、ASウオタニ
SP‐Ⅱユニットマウントを流用して、シートレールにボルト・オンで固定してます!♪ この手の
パーツを、両面テープとかで貼り付けちゃったりするのだけは、絶対さけたいトコですからね!
もちろんこちらも振動対策で、ちゃんとラバーマウントになってます!抜かりはありませんよ!♪
先程の小さいステーを使って、ETCセンサーも付けました・・自然に収まっててイイ感じです。♪
最後の仕上げに関しては、クロと藤本に任せており、雨降りの日をさけて、ロードチェックを
して来た様なのですが、どうやらキャブのセットに、少しばかり手こづってる?みたいです・・。
ニードル・ストレート径とパイロット・ジェットを替えましたが、低回転域がもうチョイって感じ?・・
しょーがないので、中村も出ばって手伝います・・。「あー!もぉ~っ、忙しいのに~っ!」(笑)
中村も試乗チェックいたします!確かに少~しだけ、パイロット系統がグズる感じあるかな?
スロットル開度8分の1辺りからの回転フィールは、実に滑らかで力強いですよっ! それと
こいつ、前後の足が中々良く動いてくれますわ!♪ 乗り手の好みに合わせて、サスのセットや
前後の荷重配分率を、煮詰めて行けば、すっごく良く走るZ1000Rになりそーですよっ!♪
J・Iさんっ!こんな状態で御座います!・・早く乗りたい気持ちはわかりますが、もうちょっとだけ
お待ち下さいねっ!・・。
業務連絡
明日7日(水)は、恒例のサンクチュアリー全店長会議があります。 夜はそのまま飲み会(笑)
となり、中村と店長☆は夕方からおりません。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。